オナニーすると頭痛がする

オナニーをすると頭痛がする、、
人には聞けないけど、
これで悩んでいる人は
多いのではないでしょうか?

それほど珍しいことではなく、
あまり心配されることはありません。

オナニー時に頭痛がする現象を
「良性性交時頭痛」といいます。
運動時に起こる頭痛と同様なので
労作性頭痛、とも呼びます。
病気ではありません。

性交性頭痛は、
基本的には良性です。
(生死に関係ありません)。
特にオナニーを控える必要はありません。

どうしても頭痛を避けたければ、
オナニー前に
交感神経β受容体遮断薬の
プロプラノール、という予防薬や
鎮痛剤などの頭痛薬の服用をすると
頭痛の発症予防が出来る
場合があります。

専門医に相談すれば、
予防薬を処方してもらうことも
出来ますが、
ある程度の期間がたてば、
症状は無くなるので、
それほど気にする必要はありません。


オナニーをするということは、
運動をすることなので、
体中に酸素を行き渡らせるために
一過性に血圧が上昇します。

そして、脳の血管が膨張し、
周りの神経を圧迫することで
頭痛が起こります。

また、性的な要素に限らず、
興奮すると
血圧・心拍数・呼吸数・体温は
上昇傾向を示します。

頭痛が起こる人は、
血圧の変動に血管が対応しきれない
状況です。
言い換えれば、
血圧上昇の負荷が無いために
体がついていけなくなったことの
サインでもあります。

解決するためには、
普段から
汗をかくくらいの運動をすることを
お勧めします。

また、
高血圧の多くは
塩分の摂りすぎということもあります。

もしかしたら、
普段から高血圧なのかもしれませんので、
正常時の血圧が高くないか
チェックすることをお勧めします。

これ以外にも
別の原因もいくつか考えられます。

オナニー中に
普段動かさない筋肉を動かすことで、
首またはアゴの筋肉が収縮し、
酸素不足になることで頭痛が起こります。
緊張性頭痛、
と呼ばれるものの一つです。

また、
性交性頭痛は
片頭痛もちの人に多く、
性交性頭痛と片頭痛のきっかけには
共通点が多いため、
両者には
なんらかしらの関係があると
考えられています。

また、
オナニー後に姿勢によって
頭痛が起きたり、起きなかったりします。
これは、
脳や骨髄に流れる「髄液」
という液体が漏れることにより、
脳を圧迫するために頭痛が起こる
ものです。

さらに、
目眩を伴うなら低血糖による頭痛も
ありえます。
低血糖は炭水化物の摂取不足です。
ダイエットによるアンバランスな食事が
原因になりえます。

この記事へのコメント
数年来の悩みが解消しました。ありがとうございます。
m(__)m
Posted by 通りすがりです at 2016年04月13日 21:14
コメントありがとうございます。

お役に立てたようで、何よりですw

>通りすがりですさん
>
>数年来の悩みが解消しました。ありがとうございます。
>m(__)m
Posted by かみん at 2016年04月20日 22:52
誰にも聞けずに悩んでましたがこれを読んで安心しました。

ただ僕の場合はおなかのみぞおちあたりも急激に痛みます。

時間がたてば痛みは決めますが、耐えきれないくらい痛むのでおナヌーは今禁止してます(笑)
Posted by 直次郎 at 2016年09月17日 18:02
>直次郎さん
コメントありがとうございます。
お役に立てたようで何よりです。

>ただ僕の場合はおなかのみぞおちあたりも急激に痛みます。
一概には言えませんが、
筋肉の伸縮が影響しているかもしれません。
体制を変えてオナニーしてみれば、
痛みはない可能性もあります。


>誰にも聞けずに悩んでましたがこれを読んで安心しました。
>
>ただ僕の場合はおなかのみぞおちあたりも急激に痛みます。
>
>時間がたてば痛みは決めますが、耐えきれないくらい痛むのでおナヌーは今禁止してます(笑)
Posted by かみん at 2016年09月22日 11:44
ありがとうございました。

Posted by KM at 2016年12月18日 16:45
KMさん

コメントありがとうございます。
この記事、お役に立てましたでしょうか?

もし、そうなら嬉しい限りですw

>KMさん
>
>ありがとうございました。
>
>
Posted by かみん at 2017年01月15日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック